続・母子健康手帳 副読本にあった資料請求

母子健康手帳 副読本を読んでいた時に妊娠出産関連の資料請求した続き。

スポンサーリンク

母子健康手帳 副読本の協賛団体14社。
◆マークが届いているもの。

母子健康手帳 副読本にあった資料請求してみた

◆コンビ – コンビ総合カタログ
◆レモール – 内祝ギフトカタログ
◆ベルメゾン – カタログ「ママ&ベビー」1,000 円OFF ハガキ
◇ピジョン – 出産準備に役立つ小冊子(商品サンプル)
◇杏林製薬(ミルトン) – Milton CP サンプルをプレゼント
◆犬印本舗 – マタニティインナーカタログプレゼント
◇大進本店(ルメール通販事業部) – 出産お祝い返しカタログ「ル・メール」とガーゼハンカチ
◆エンジェリーベ – マタニティカタログ&500 円お買物券
◆保険見直し本舗 – 資料請求から
◆アクアクララ – ウォーターサーバーのチラシ
◆フィッシャープライス – カタログ
◆フコク生命 – 資料請求で、ハローキティのクリアホルダー
◆ほけんの時間 – 学資も生命も保険
◇日本生命 – ニッセイの学資保険

請求してわかったことは不要な資料は請求しなくてもいいという当たり前のことでした・・・。
後々、電話などがかかってきたりするような会社ではないと信じたいですが、記録として残しておきます。
おそらく、DMなどは届くかもしれません。

保険の資料

主に学資保険などに関する資料でした。
学資保険はもうすでにどこにするのか夫婦で決めていますが、もう一度確認してみようと資料を請求してみました。

その他資料

その他、マタニティー、出産準備、赤ちゃん用品のカタログ。

マタニティー用品は、できる限り予算を控えたいと考えているので、どれにするか悩んでいる間に6ヶ月になってしまいました。
マタニティーはもう、お腹が大きくなった時に使う妊婦帯のみお金をかけて、マタニティーパンツやブラは、安めで枚数そろえるくらいにしようと思っています。

入院中に着るパジャマはうちじゃないので新しいのを買って、
新生児の衣類は写真をよく撮る時期だと思うので、かわいいのを着せてあげたいなと考えています。
今ボンヤリ考えているだけなので、この休みにでも、出産・産後ように、何を買うかピックアップしないとです。のんびりしすぎかしら。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊娠中に買ったものカテゴリの記事