【食】蒸し野菜

ちょっと前に通販で蒸し器(セイロ)を買ったので、さっそく蒸し野菜を作ってみました。竹の香りがするセイロで、はじめてこんな料理を出したので、家族が珍しがって喜んでくれました。
<6/24 夕飯>
海老の焼き飯 油揚げのお味噌汁
蒸し野菜(じゃがいも、にんじん、ししとう)

スポンサーリンク

蒸し野菜

ちょっと失敗したのかな?と思ったのが、ししとうで、緑色だったのがこんな色になってしまいました。
ニンジンはきれいな色のままでよかったです。

蒸し野菜 じゃがいも

ジャガイモはホクホクに出来上がって、子どものオヤツにもよさそうです。
サツマイモを蒸してあげられるようになったので、よかったなあと思います。
赤ちゃんが生まれたら、野菜を蒸したものを離乳食にできそうだなと思いました。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事