【食】そうめん、ゴーヤチャンプルー

明日は学校も仕事も休みなので、軽い夕飯に。おそうめんとゴーヤチャンプル。娘は「ゴーヤが苦くてなにかいや」と言って食べてくれなかったよ(;;)
<7/5 夕飯>
そうめん ゴーヤチャンプル

スポンサーリンク

ゴーヤチャンプル

ゴーヤチャンプルー

ゴーヤ1本198円。高いかなあと思ったけど、今年はまだ食べていなかったので買ってみました。

<材料>
ゴーヤ にんじん 木綿豆腐 豚肉 卵

沖縄に家族で旅行した時、作り方を教わったんだけど、豆腐は島豆腐というのを使っていたなあと思い出しました。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事