【食】うなぎ丼、卵焼、スイカ!

今日は土用の丑の日だったのでうなぎの蒲焼を買いました。贅沢だなあ。これでしばらくはうなぎを食べることはなさそうですが、食べられてよかったです♪
<7/22 夕飯>
うなぎ丼 卵焼 スイカ

スポンサーリンク

うなぎ丼

うなぎ丼

スーパーに買い物に行くと、土用の丑の日ということで、うなぎがたくさん売られていました。
2013年の夏の土用の丑の日は、7月22日だそう。スーパーのうなぎなので、1匹1,980円でした。1匹買ってきました。

なめこ味噌汁 玉子焼き

スイカ

スイカ

今年2回目のスイカ!
スイカの糖度が10.3度でした。前のスイカは11.5度くらいで、気のせいかもしれないけどやっぱり前のスイカのほうが甘かったようにも・・・思います!

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事