【食】マツタケご飯、茶碗蒸

今日も夫に買い物を頼んだら、マツタケを買ってきました。中国産のものですが!かなり久々に食べるね。と思っていたのもつかの間。ほぼ食べないマツタケをどう料理したらいいのかわからない私。でもがんばりましたよ・・・。
<9/4 夕飯>
マツタケご飯 マツタケのお吸い物 マツタケの茶碗蒸 トマト
<9/4 昼>
弁当屋のからあげ弁当

スポンサーリンク

マツタケご飯

マツタケご飯

マツタケと油揚げで釜飯風に。他に食材がなかったのよ…。
味付けがやや濃いめになってしまったのが、残念でした。

マツタケの茶碗蒸

マツタケ茶碗蒸

今日の茶碗蒸はいそいで作ったので失敗。うむむ・・・。
マツタケご飯と同じくやや失敗したので、私は残念な気分だったのですが、家族のみなさんは喜んでくれたのでよかったです。

桃

そしてデザートの桃。秋ですねえ。
桃が美味しくて仕方がないのですが、桃ってお高いのよね。

昼食 弁当屋のお弁当

弁当屋の弁当

妊娠中、何度かお世話になっていたお弁当屋さんのお弁当でお昼。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事