妊娠中疲れてくると歯茎が腫れて痛いとき用

妊娠中、口内環境がよろしくなくなるというのはよく聞くのですが、疲れてくると歯茎が腫れてちょっと痛くなるときがあります。すぐに歯医者にいけないときにこういうのを使っているのですが、どうなんでしょうね。1人目の妊娠中のときも、夏場の連休中に治療した後の歯の歯茎が傷んできたことがあり、歯医者さんも休みだったので、これをかいました。

スポンサーリンク

妊娠中疲れてくると歯茎が腫れて痛いとき用

歯槽膿漏薬ですが・・・ドラッグストアで売られていたのがこれしかなかったのでこれを購入。
第3類医薬品です。

妊娠中疲れてくると歯茎が腫れて痛いとき用

歯炎・歯槽膿漏における諸症状の緩和、口内炎に使うものだそう。
塗り薬のように、歯茎に塗ります。

メーカーの商品ページはこちら
デントヘルスR 塗る歯槽膿漏薬│歯槽膿漏予防・対策│ライオン株式会社

妊娠中疲れてくると歯茎が腫れて痛いとき用

妊娠中疲れてくると歯茎が腫れて痛いとき用

妊婦が使用してもいいのか?の記載は無いのと、歯医者さんに行くのが一番良いと思います。

最近使ったので、私のメモとして残しておきます。

疲れてくると歯茎が痛くなる人は、とにかく歯磨きなどをこまめにして、口内環境が悪くならないように気をつけないといけないです。疲れをためなければ、痛くなったりすることは少ないので、疲れをためないようにするのも、予防のひとつだと思います。
妊婦でお腹が大きくなると妊娠前より疲れるのと、さらに夏は暑くて、それだけで疲れるので、気をつけないとですね。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊娠中に買ったものカテゴリの記事