風疹についてわかりやすい漫画~初夏がピーク

もやしもんなどを描いている漫画家の石川雅之さん個人が細々と運営するホームページの日記で、風疹についての漫画が公開されています。
風疹ウィルスは初夏が流行のピークを迎えるそうです。妊婦さんは、妊娠中の母体へのワクチンは接種できなかったりするので、気をつけないといけないですね。感染経路は飛まつ感染だそう。

スポンサーリンク

昨今流行が続いている風疹について、神戸大学付属病院の岩田健太郎先生の監修をいただきつつまとめてみました。
風疹について: 日記

風疹が大変暴れている 作・石川雅之

風疹が大変暴れている 作・石川雅之 より

「この漫画に関しては転載はご自由に。」との記載があったので、一部掲載させていただきました。
大き目の画像はこちらのURLで見ることができます。
http://homepage2.nifty.com/mmmasayuki/fuushin.jpg

石川雅之さん個人が細々と運営するホームページのトップページはコチラ
石川雅之個人が細々と運営するホームページ

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

雑記カテゴリの記事