へその形と腹あせも(妊娠32週)

妊娠32週(妊娠9ヶ月)です。
もっと前から気づいていましたが、へその形が変わってしまいました。しかも、腹にだけあせもができて、腹がかゆくてしかたない、そんな夏です。

スポンサーリンク

妊娠32週 へそ

最近足がよく見えない気がすると思っていたら、自分の腹がでかいからでした。
立ったまま、床を見たら、腹が見えるだけで、足が見ないです。下にあるものとかがよくわからない。
あと、足のつめを切ったり、靴下を履くのが、苦しすぎ。

私は少し動いたらじーっとしているので、娘に「なんでとまってるの?」とよく聞かれるのですが、休んでます。

あと、何の現象なのか自分でもわからないのですが、座っていたり立っていると大丈夫なんだけど、横になったり寝ている状態から起きたら、しばらくめちゃくちゃ足の付け根(股関節)辺りが痛いです。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊娠後期カテゴリの記事