出産しました

予定日より2週間くらいはやく出産しました。
母子ともに元気で、退院して自宅でゆっくりしています。
1人目のお姉ちゃんは「かわいい♪かわいい♪」とかわいがってくれています。

スポンサーリンク


このブログは出産期間中の記録だけをしようと思っていたので、産後の私の様子を最後に更新はストップします。その後赤ちゃんをむかえての暮らしの様子は新しいブログで書こうと思います。

臨月

まだ産まれないだろうと思って撮ったおなかが大きかったころの写真はこれが最後になりました。
(適当に撮ったのでもっとちゃんととっておけば良かった……とほんのり後悔)

お産の日、健診の帰りにお腹が痛いような気がしつつ。
めずらしく外出したので・・・と、病院近くでパン屋さんで明日の朝食のふかふかのパンを買って、カフェでパスタを食べて(体重気になるけど、もう産まれるし、ええねん!)とケーキも注文。

家に帰ろうかまだ何か食べようか迷い、トイレにいったら、血が…。
おしるしだろうか…。と思い病院に電話したら
「陣痛が10分おきくらいになったら病院にまた連絡してください」
と言われ、何かあせってきてタクシーで帰宅。

どんどん痛みは強くなるような気がするんだけど、そろそろ1人目の娘が学校から帰ってくるので自宅で横になって待っていました。娘、帰宅したら友達と遊ぶと出かけていこうとするので、止めたけどあのあとどうなったかの記憶がない。

夕方、夫が帰宅するまで微妙な痛み(張り?)を感じつつ、夕飯は夫が作ったパスタ。
写真を撮る余裕は私にはなかったらしい。

陣痛も5分おきくらいになってきたら、動けなくて止まるくらいになってしまったのでタクシーで病院に。
それでも病院で4時間ほど陣痛が続き、産まれる!と思って分娩台にのったら5分くらいで生まれた感じの安産でした。破水はいつしたんでしょうね?

P9108174-200

かわいいねえ。かわいいねえ。
これからもがんばろーね。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

出産・産後カテゴリの記事