【食】モロヘイヤとろろうどん、肉とピーマンの炒め物

妊娠10ヶ月になってスーパーに買い物に行くのが大変になり、夫に買い物をオマカセで頼んだらわが家の野菜はピーマンとナスの量がアップしてきたため、ピーマンをふんだんに使ったメニューに。

<8/31 夕飯>
モロヘイヤとろろうどん 肉とピーマンの炒め物 わかめのお味噌汁
卵焼き から揚げ(コンビニ冷食) ごぼうサラダ

スポンサーリンク

モロヘイヤとろろうどん

モロヘイヤうどん

私はしんどくなってきたら「お米を炊く」のがイヤになるようです。
この日もだいぶしんどくなり、主食は保存食のモロヘイヤうどん。とろろうどんにしてさっぱりと。
なんだか、自分でも出産が近づくにつれて、どんどん料理が雑になっているような気がします。

お惣菜

お惣菜

料理が雑になっているのを自覚しているので、家族に申し訳なくなり、お惣菜をつけました。
卵焼きを焼いたものと、コンビニの冷凍の唐揚げ(でもこれがわりと好評)。
そして、ごぼうのサラダ。これもコンビニで買っていたお惣菜。

肉とピーマンの炒め物

肉とピーマンの炒め物

ピーマンだけはたくさんあったので、豚肉と一緒にいためてすりゴマをふんだんに使った炒め物。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事