【食】ビーフシチュー、トウモロコシ

食事作りがめちゃくちゃキツイ、妊娠10ヶ月。1人目のときは里帰りだったので、買い物と料理は母親に任せて上げ膳据え膳と天国のような生活だったため、今回の妊娠はハードでございます。
<8/22 夕飯>
米 ビーフシチュー トウモロコシ

スポンサーリンク

ビーフシチュー(でも肉は豚)

ビーフシチュー

妊娠10ヶ月になっても、スーパーにまだ買い物に出たりしています。
さすがに体力的にきつくなってきて、1週間に数回行っていた買い物も、半分くらいは夫に行ってもらったり。足りない食材や食べたいものをすぐに買いに行けなくなってきたので、やや不便を感じつつも、どうにか乗り切るぞと言う感じ。

今日の夕飯は、ビーフシチューという名の豚肉のシチューです。他、トウモロコシ。
サラダ用の野菜はなかった!

+++

夫が買い物に行くとどうしても野菜を買うという概念がないようで野菜がいつもより少なくなっています。夫がよく買う野菜は「ニラ、ナス、シイタケ、ねぎ」かな。
そろそろ野菜宅配サービスを頼もうかと思い始めたのですが、夫はわりとまじめに買い物に行ってくれています。しんどそうになってきたら、宅配の話もしてみよう。

彼は近所での買い物にあまり行かなかったので、どこで何を売っているかさえも知らなかったんだけど、行く回数も増えて、だいぶわかってきたみたいです。「あそこのスーパーのほうがいっぱいものがある」とか「何々が安い」という話をしていたので、注意深くいろいろ見るようになったんだなあと思いました。
あとは料理をすれば、もっとどんな材料があればいいというのがわかると思うんだけど、ここはハードルがやや高いみたいだなあと思います。私は子どものころから家の手伝いをしていたので、料理などは夫より知識と経験は豊富なほうだし私がやるほうが向いているので、私がやってきましたが、私ができないととってもやばいことになり困るので、苦痛を感じないでできる。くらいまで、夫、がんばろう。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事