【食】豚汁とポークチャップ、豚肉にはまった日

妊娠して食事作りがめんどくさいのか、大皿におかずを盛る頻度がアップ。
このころ私は気づいてしまいました。
なぜ自分が「いつもはらぺこなのか」という理由に。

スポンサーリンク

豚汁

豚汁

この日は少し寒かったのと、豚肉が少しあまったのでおつゆは豚汁に。
里芋をむくのが大変でしたが、ホクホクで美味しかった♪

ポークチャップ

ポークチャップ

私が子供のころ母がよく作ってくれていた料理。
母は働いていたので滅多に料理を作らなくて、祖母がいつも食事を作ってくれていました。母親が作る料理は、フライとかオムライスとかカレーとか子供が好きな料理で、見た目も色鮮やかだったので、たまに作ってくれるとテンションが上がりました!

そんな母がよく作っていた料理のひとつ「ポークチャップ」。
実は豚肉を炒めて、最後にケチャップで味付けするだけというお手軽料理ですv

キャベツシーチキンサラダとしいたけ

キャベツサラダとしいたけ

シーチキンが食べたくなり「キャベツゴマドレサラダ」が「キャベツゴマドレシーチキンサラダ」に進化!
徳島産の肉厚シイタケが美味しそうだったので、焼いて塩をかけただけのもの。

筑前煮

筑前煮

私が子供のころ母がよく作ってくれていた料理その2。

いつもはらぺこな理由

<2016年追記>
この部分を書き忘れたまま月日が過ぎ、現在、この時お腹にいた子も3歳になろうとします。
なぜ自分がいつもはらぺこだったのか?その理由が、自分でもわからず、なぜ書き忘れているのかもどかしくてありません。
気になってくださった方、申し訳ありません。。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事