【食】海苔巻、豚肉ソテー、えだまめ

明日の朝ご飯にもよさそうと思い、なんとなく海苔巻きにすることに。夕飯前に、失敗したものや、端を食べていたら、夕飯がはじまるころには満腹でありました・・・。
<7/16 夕飯>
海苔巻、豚肉ソテー、えだまめ

スポンサーリンク

海苔巻(巻き寿司)

細巻き

細巻き。おとーちゃんの帰宅が遅く、待っている間にお腹がすきすぎて爆発寸前の娘に作ったもの。
あんまりうまく巻けなかったなあ。

海苔巻

(巻き寿司作ろう!)と思ったのはいいけど、具がなかったので、娘が好きそうな食材を冷蔵庫の中から見繕ってみたところ、「卵、かにカマ、きゅうり」になりました。

なんとなく祇園祭のシーズンだったので、巻き寿司にしてみました。
(※ただし、祭だから巻き寿司にするという風習は無い)

豚肉ソテー

豚肉ソテー

いつもは焼肉のたれですが、モランボンのステーキソースにしてみました。
昨日もお肉だったので、さすがに娘にも「う~ん・・・今日もお肉かぁ・・・」といわれてしまった。明日もお肉ですけどね!

えだまめ

枝豆を蒸したもの。

+++

朝から買い物に行ったり、洗濯重めのものを干したりして、自分でも無理した感はあったのだけど体にきた。さすがに夫からもやや小言が出ているのが耳に入っているのと、自分でも(怠けすぎかな・・・)と思いがんばってみたら、自分が思っている以上に動けないことがわかったので、この調子でなまけ・・・保守的にいこうと決めた所存でございます。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事