離乳食によさそうと思って100円コーナーで買った製氷皿(気が早い)

暑くなってきたので、100円コーナーで製氷皿を見ていたら、離乳食の時に使えそうな、製氷皿を見つけました。
夏場しか売ってないかもしれないと思ったのと、夏の間使って、今後も使え、離乳食の時にも使えそうと思って買ってきました。
お値段、105円。

スポンサーリンク

フタ付の製氷皿

離乳食によさそうと思って100円コーナーで買った製氷皿(気が早い)

ふたがついていて、中は8つにわかれています。
少量でよい離乳食など、毎度毎度食材を用意するのが面倒だったことを思い出し、すこし多めに作って1回分くらいにわけて冷凍保存しておけそうと思いました。

離乳食によさそうと思って100円コーナーで買った製氷皿(気が早い)

パッケージをじーーーっと見ていた時に、「だし・スープ、離乳食の小分け冷凍」と書かれていたので、それを見て(そういう使い方もできるのか~!)と思って感動して買いました。もう一個欲しい(欲張り)

まだ、出産していないので、離乳食はずいぶんと先の話にはなりますが、夏の間も重宝しそうです。

お弁当のおかずを冷凍保存したりと、いろいろ使い道も思いつきました。何かと便利そうですね!
参考記事 > 使える100円ショップの蓋付き製氷皿 [100円ショップの活用術] All About

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊娠中に買ったものカテゴリの記事

新生児用品カテゴリの記事