出産入院中に使うパジャマは買う?代用する?→買いました

妊娠がわかり出産に向けて準備が必要ですが、3人目出産はどこにお金を使うか要検討です。
入院中に使うパジャマは、私が通院している産婦人科の出産準備アイテムリストでは、2~3着必要と記載されていました。

スポンサーリンク

2人目出産準備でもパジャマ買いました

ニッセンで買ったマタニティパジャマ

▲2人目出産準備で用意したニッセンで買ったパジャマ

2人目妊娠中にニッセンで購入したマタニティ向け授乳口のパジャマは、セール品で1000円以内で購入しました。ピンクのフリルパジャマセットで、(かわいいのでは?)と思いましたが、入院中に2回着用したのみでした。

2人目産後の退院後はパジャマを着てゆったり過ごすことがなく、家事育児に追われて、動きやすさ重視でほとんどTシャツで過ごしていました(汗)

3人目は入院前から使うつもりでパジャマを選びました

出産入院中と産後だけ使おうと思って用意するから、なんだか勿体ない買い物のように感じるのだ…。と思い、妊娠中から使おうと、今回は早めに購入しました。

私は秋出産なので、春夏秋シーズン対応したパジャマを選びます。

ベルメゾン、ニッセン、ワコール、西松屋、アカチャンホンポと、色々ネットショップで探した結果、赤すぐnetのパジャマが使いやすそうだと思いました。
※追記:赤すぐnetは、2017年9月15日(金)に通販サービス終了しました。

赤すぐnet

もともとの価格が1着3,000円前後で、半額セール中だと2着買っても1着分の価格で、マタニティパジャマを安く買うために探し回るのも消耗してきたので、赤すぐで買いました。他に検討していたのは、ベルメゾンネットです。セールもやっていたよ。

赤すぐnetで購入したパジャマ

今回もピンクを選ぼうと思いましたが、着ていると恥ずかしいので、ブルーに。
丸襟のパジャマかわいいですよね。

>>>ベルメゾンネットのマタニティ・授乳服へ
icon

赤すぐnetで購入したパジャマ

タイプで選べる授乳便利仕様丸襟ビエラナイティ
ストライプ柄ブルー(レギンス)

サイズ:[01]M(トップス/着丈78cm・バスト108cm、ストレートパンツ/パンツ丈103cm・股下67cm・腹囲80~104cm・わたり幅28cm、レギンスパンツ/パンツ丈103cm・股下68cm・腹囲80~104cm)
価格:¥1,360
個数:2

タイプで選べる授乳便利仕様丸襟ビエラナイティ

産前だけではなく、産後もそのまま使い続けられそうです。

授乳口いらない人向き

授乳口はなく、第2~3ボタンは裏スナップボタンになっている仕様です。
私のように、授乳口を使わない人向きです。

口コミでは、袖がややタイト(血圧測定の時に気になったとのこと)、生地は薄めだけど院内が温かいので11月でもOKだった。など参考になる投稿がありました。

カジュアル マタニティ

レギンスは、フィット感がありですが、Mサイズでは、太ももくらいの丈があるシャツなので、下半身が太くても目立ちません。

ロング丈は売切れでした!
(売り切れていなかったら絶対ロング丈を選んでいた)

ロング丈のパジャマはベルメゾンで買おうかと迷いました。
>>>ベルメゾンでマタニティパジャマを探すicon

妊娠14週目赤すぐで購入したものと通販の感想

赤すぐでの買い物

▲妊娠14週目赤すぐで購入したもの(セール品中心)
※追記:赤すぐnetは、2017年9月15日(金)に通販サービス終了しました。

はじめて赤すぐの通販を利用すると、クーポンを使うとマタニティショーツが安く買える」と言うのに釣られて赤すぐを見ていました。
赤すぐの商品は、働いている20代くらいのママ向けの商品が多いと思っていたので、あまり見たことがありませんでした。

赤すぐはPontaポイントが使える

▲クーポンとPontaポイントを駆使して4,000円以内に抑えようとした図
Pontaポイントと連動していて、ローソンなどで貯めたポイントが使えたので、クーポンはあきらめましたが、セール&割引価格で購入できました。

赤すぐnetで購入したパジャマ

もし仮に妊娠中に入院になっても困らないように入院準備はいまからコツコツやります。
しかし入院は絶対嫌なので、日常生活に注意です。

2人目がまだ3歳なので、できればサポートサービスにお金使うべしな状況なので、出来る限り節約傾向で詰めていきます。

2人目入院中、出産準備品にパジャマは2着必要と書かれていましたが、私はニッセンで買ったパジャマ1セットだけで、安産だったこともありTシャツと妊娠前から履いていたユニクロのスウェットで代用しました。2人目の産院では洗濯できなかったので、夫に洗濯してもらっていました。3人目は産院で洗濯してもらえます。(ありがたい!)

出産準備品リスト

 2人目出産準備品必要数3人目出産準備品必要数
入院中おねまき2~3枚入院中おねまき2枚
授乳用ブラジャー2~3枚ブラジャー2枚
産褥ナプキン産院で購入
産褥ショーツ2~3枚生理ショーツ2~3枚
タオル2枚タオル2枚
洗面用具ウエストニッパ―産院で購入
清浄綿清浄綿
赤ちゃん用肌着1着赤ちゃん用肌着1着
赤ちゃん用ベビー服1着赤ちゃん用ベビー服1着

パジャマの代用は?

私は、9月頃に入院中は、パジャマを1セットしか持っていなかったので、洗濯中は、妊娠前から使っていた半袖のTシャツとスウェットパンツで代用しました。
今回はロングカーディガンを持っていこうと思っています。

パジャマはなくても代用できますが、病院内で先生や看護師さんやお見舞いに来てくれた方にも会うので、恥ずかしくない服装が無難です。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊娠中に買ったものカテゴリの記事

出産入院準備品カテゴリの記事