妊娠14週目マタニティショーツに切り替える

妊娠して、いつからマタニティショーツにするのか迷うところですが、マタニティアイテムを使う期間はそれほど長くないので、妊娠がわかったら毎回購入しているのが、マタニティショーツ

このお腹スッポリのショーツを履くと、複雑な気分になるのですが、私だけ?
今回3人目の妊娠は、妊娠14週目からマタニティショーツに切り替えました。

スポンサーリンク

ローズマダムのマタニティイショーツ3枚セット

今回購入したのは、ローズマダムのマタニティショーツ3枚セット

ローズマダムのマタニティインナー

赤すぐnetで、3枚セット1,296円(税込)と、値段は手ごろでした。
※追記:赤すぐnetは、2017年9月15日(金)に通販サービス終了しました。

ローズマダムのマタニティインナー

綿100%で、安く買えてよかったな~。と思ったのですが、実際に履いてみると、私はあまり気に入りませんでした。

>>>たまひよSHOPでマタニティインナーを探す
icon

>>>ベルメゾンネット「マタニティインナーガイド」へ
icon

マタニティショーツの枚数を確保できました

ローズマダムのマタニティインナー

3枚セットだったので、マタニティショーツの枚数を確保できたことに安心しました。

マタニティショーツが欲しいと思っていますが、マタニティは近所のお店では取り扱いがないので、遠出しないといけません。
いつ買い物に出かけられるかもわからなかったので、通販で買えたことに安堵。

2人目妊娠中は、西松屋のオリジナルブランドのマタニティショーツのセットを1,000円以内で購入して、産前まで使って産後に処分しました。

>>>西松屋チェーン楽天市場店

>>>マタニティショップ マミールナ

出血やおりものがわかりやすいインナーを

ローズマダムのマタニティインナー

クロッチ部分は綿100%の白布で、出血やおりものが分かりやすい仕様です。
※写真は未使用品です。

私は、切迫流産・早産などの心配もしているので、おりものシートを使って、体調に変化が出ないか見ていました。
おりものシートをつけ忘れる日もあったので、白布のショーツがいいですね。

<気に入らなかった点>
ローズマダムのマタニティインナー

薄手生地だと口コミにありましたが、これから暑い季節にかけてお腹が大きくなるし、妊婦帯も買おうと思っているので、薄手が丁度いいかな?と思って購入しました。

生地の薄さは、思った通りでしたが、縫い目が肌にあたるとかゆくなるので、履き心地があまりよくありません。

レースがかわいいなと思ったのですが、レース部分が私にはあまり合わなかったようです。
洗濯を数回すればよくなるのかもしれませんが、素材はもう少し慎重に選べばよかったな?と思いました。

お腹も「太っている」で済まないくらいには、目立つようになってきたので、そろそろ妊婦帯が欲しいです。

<関連記事>

出産入院中に使うパジャマは買う?代用する?→買いました

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊娠中に買ったものカテゴリの記事

マタニティ用品カテゴリの記事