珈琲のかわりに?生活の木のタンポポコーヒーインスタントタイプ飲み比べ

私はコーヒーがすきなのですが、妊娠中は控えるようにといわれているので、コーヒーのかわりになると言われていた、ノンカフェインの飲み物を試してみました。
はじめに感想をまとめると、コーヒーとは違う何かだなあ。というのが、素直な気持ちでした。

スポンサーリンク

生活の木 Herb coffee チュラル スウィート

生活の木のタンポポコーヒーインスタントタイプ

私が買ったのは、生活の木 Herb coffee ナチュラル スウィート 150g。
ノンカフェインの飲料で、コーヒーのような感じの飲み物と思って買いました。

インスタントコーヒーのように、お湯を注いで溶かしていただきます。
値段は、普段飲んでいたインスタントコーヒーよりも高いですね。

生活の木のタンポポコーヒーインスタントタイプ

乳糖が入っているからか、ほんのりと甘味がありました。

パッケージに書かれている原材料は、
乳糖、たんぽぽ根エキス、黒大豆エキス、小豆エキス、サンザシエキス、クチナシエキス、麦芽エキス、香料

飲んだ感想

生活の木のタンポポコーヒーインスタントタイプ

香りをかいで見ると、カラメルとかメープルシロップのような香りがします。味も甘みの少ないそれに似た感じ。
でも、コーヒーのような香ばしい感じでもあります。

生活の木のタンポポコーヒーインスタントタイプ

お湯(150ml)に、ティースプーン山盛り2杯-2杯半を目安で作ります。

生活の木のタンポポコーヒーインスタントタイプ

作るとこんな感じで、見た目はコーヒー。
香りと味はメープル風味なので、口コミでも見ていたようにコーヒーだと思って飲むと、(なんかちがうなあ)という気持ちはしました。

お湯を注いだすぐはメープルのような香りがして美味しそうですが、時間が経つとその香りも弱くなります。

基本コーヒーはブラックで、気分で砂糖やミルクをたっぷり入れることがある私が、美味しいか?と言われると・・・

美味しいのか美味しくないのかは判断できません・・・。
もともと甘みがあるこちらのインスタントは、ほんのり甘くて、飲んでいるとその甘さもあまりわからなくなります。必要か必要ではないかと聞かれたら、そこまで必要でもないけど、あるとたまに飲むかなと言う感じでした。原材料を見ていて値段はこんなものだろうと思いましたが、値段だけ見ると安いわけではないので、ガブガブ飲むなら麦茶にしておこうと思いました。

生活の木では、他にも違う種類があるので、それも試してみようかなと思います。
もうひとつ、ティーバックタイプのものも買ったので、その感想も後日まとめたいと思います。
ハーブコーヒー | 商品紹介 | 生活の木

安かったのでアマゾンで通販しようと思ったのですが知らないショップが販売しているようだったので、いつも使っているケンコーコム楽天市場店で通販しました。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊娠中に買ったものカテゴリの記事

マタニティ用品カテゴリの記事