【食】ちくわ蒲焼丼

テレビで「ちくわの蒲焼」が美味しいらしいというのを見て、試してみたくなり作りました。
ウナギのかば焼きの味ではありませんでしたが、ウナギのかば焼きのたれの味で美味しいかも?!

<8/12 夕飯>
ちくわの蒲焼丼 ちくわのお味噌汁

スポンサーリンク

ちくわの蒲焼丼

ちくわの蒲焼

土用の丑の日に買ったうなぎの蒲焼のタレがあまっていたので、それとちくわをコラボさせると「うな重もどき」みたいになるとテレビで見たので試してみました。味は確かにうな重に近いと思いましたが、やっぱり何かがちょっと違うかな!

ちくわの味噌汁

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事