【食】鉄火丼、あさりの味噌汁、桃

暑いので、魚を生でいただくのは控えようと夫婦で話していましたが、食べたくなり鉄火丼に。
<7/9 夕飯>
鉄火丼 あさりの味噌汁 冷奴
トマト、キュウリ シュウマイ 桃

スポンサーリンク

鉄火丼

鉄火丼

確か買ったのは、ビンチョウマグロだったと思います。
モランボンの鮨割烹まぐろ丼のたれというのを見て、食べたくなり作ってみました。

他は、アサリのお味噌汁。冷奴。冷やしたトマトとキュウリを添えたもの。

シュウマイ(レトルト)

シュウマイ

焼売と書かれていたレトルト(チルド)のものを、蒸し器で蒸してみたもの。

桃

夫に「すごくおいしい桃のジュースが飲みたいよう」と言ったら、桃を買ってきてくれました。
冷やして切ったものをデザートに。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事