【食】かつおのたたき、鶏のむね肉のソテー

母がかつおのたたきを贈ってくれました。ありがたや。
<7/10 夕飯>
蒸しじゃがいも 鶏のむね肉のソテー かつおのたたき
蒸し茄子ときゅうりのあえもの 桃 餃子

スポンサーリンク

かつおのたたき

かつおのたたき

蒸しじゃがいも

蒸しじゃがいも

なぜか今、「米を炊くということ」が億劫になってしまっていて、今晩の主食は芋です。
家族のみなさんは誰も文句は言わないけど、何か物足りなさそうだったし、ほんのり心がいたみました。

鶏のむね肉のソテー

鶏のむね肉のソテー

+++

私はブログは昔から書いているのですが、食事の記録をつけ続けるというのをやったことがなく(やろうとしたけど何度も挫折した)今回チャレンジしてみました。
毎日3食かかさず書くというのは、自分にとってはすごく難しいことだと感じていたので、夕飯だけできる限り続けてみたら、半年くらいできたことが嬉しいです。
普段から意識しないといけないとは思っていますが、妊娠中は健康管理、体重管理をより意識したほうが良いと思ってなんとか続けられ、食生活を振り返るのによいなあと思いました。
あと、始めた頃、写真がひどかったけど、きれいに撮れるようにもなったなあ・・・と思います。
できれば、出産後は離乳食も記録したいな。という意識も生まれました。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事