妊娠中に食材宅配らでぃっしゅぼーやの資料請求をした体験談

もし妊娠中に切迫早産で自宅安静になったら利用できそうなサービスを探しています。

妊娠中の不安感から、切迫早産対策や入院対策や産後対策や、出産後の保育園やサポートサービス探しで頭がいっぱいになっていました。

赤すぐnetで通販した時に、「らでぃっしゅぼーや資料請求」をしました。
紙の資料が送られてくるのかと思ったら、電話がかかってきて、自宅に人が訪問するというなかなかハードな資料請求でしたが、女性の担当者さんが来てくれたのがよかったです。

他にも、コープの宅配、おいしっくす、ネットスーパーなどもチェックしました。

スポンサーリンク

らでぃっしゅぼーやとは?

らでぃっしゅぼーやは、有機・低農薬野菜や無添加食品を販売している民間のサービス。
野菜の宅配をメインに、野菜以外の食材も注文することができます。

らでぃっしゅぼーやが選んだ野菜がセットになって自宅に届く、定期宅配サービス「ぱれっと」は週に1回自宅にお野菜が届く定期便と、
らでぃっしゅぼーや専用車エリアでは、らでぃっしゅぼーや専用車かヤマト宅急便のどちらかが届けてくれます。

NTTドコモグループなので、dアカウントで会員サイトにログインすることが可。

らでぃっしゅぼーやの資料請求までの経緯

今回、らでぃっしゅぼーやの資料請求に至った経緯は、赤すぐnetで通販したのがきっかけでした。

らでぃっしゅぼーやの資料請求

資料請求した理由は、どんなサービスなのか?1か月どのくらいの予算で運営できるのか?が知りたかったからです。(サイトを見ただけではイマイチわからなかった)
らでぃっしゅぼーや専用車エリアだったのも関係しているのか、自宅にらでぃっしゅぼーやの担当者さんが説明に来てくれるという事態に動揺しました。

①赤すぐnetで通販

②赤すぐnetでらでぃっしゅぼーや資料請求者に500ptプレゼントに応募(広告主への応募を受付けるサービス)

③赤すぐnetで登録した電話番号(携帯電話)に、らでぃっしゅぼーやの担当者から日程確認についての電話がかかってくる
(どうやら自宅まで資料とサンプルのお野菜を届けにきてくれるらしい)

④らでぃっしゅぼーやの担当者さんが自宅にやってきて資料とサンプルお野菜を手渡ししてもらい、その流れで「ぱれっと」入会。

らでぃっしゅぼーやのサンプル野菜

すぐにぱれっとに入会することになり、正直、動揺していましたが、サービスを把握しておけば、妊娠中や出産後のトラブルにも対応できるかもしれないと、チャレンジして、自分のライフスタイルに合うかどうか検討できました。

定期宅配便サービスもネットで休止できる

好きな時に注文して数日後届くような、自分のペースでの通販とは違い、定期宅配便サービスは、注文やお休みを連絡したり、受付締切の期限などがあり、前もって操作する必要があり、私には若干のストレスがあり、メリットばかりではありませんでした。

定期サービスは「お休み設定」しないと届いてしまう

定期宅配サービスは、基本的に毎週1回届く設定になっているため、私が「休止」の連絡やWEBからの操作をしない限り届き続けます。
サービスを「解約」しないと、とにかく毎週届く設定になっているため、電話やネットでの手続きがよくわからない人には向いていません。

私は数回試し、それ以降は「休止」を押しましたが、解約するか、マメにお休み設定をしなければいけません。

妊娠中に体調が安定していて、スーパーに買い物に行ける間は宅配は利用しないので、利用しないまま出産まですすめばありがたいことですが、何があるのかわからないので、こういったサービスは助かります。

個人的には、らでぃっしゅぼーやの野菜はほんとに美味しいので継続したいのですが、節約中のため、スーパーでの食材の買い物にプラスして、食材宅配の料金も支払っていたら、食費で家計が圧迫されてしまいます…(涙)

らでぃっしゅぼーやで使用する1週間の価格帯予想

ぱれっとの基本料金

▲定期便「ぱれっと」の基本料金
(パンフレットより引用/2017年3月)

定期宅配サービスの1週間分の設定価格です。
野菜(+果物)1週間1回届き2,000円~3,000円前後なので割高ではありません。
野菜以外にも肉や乳製品などを購入する必要もあるので、買い物に行けないが家で料理はする家庭にはよさそうです。

基本的に食材が届くので、家で料理をする必要があります。
料理をやらない場合は、違うサービスを選んだほうが向いていますね。

らでぃっしゅくらぶのセット料金

▲らでぃっしゅくらぶのセット料金の目安
(パンフレットより引用/2017年3月)

らでぃっしゅクラブは、野菜・果物だけではなく、お肉やお魚、お惣菜があらかじめセットになっており、自分でアレンジしているものを追加したり不要なものを外したり出来るようです。締切日までに、内容を確認しないといけないので、やや忙しそうでもあります。

届いた食材で料理をする必要があるので、ある程度、料理の献立を考えられるスキルが必要があれば、買い物に行く頻度も減らせるようにも思いました。

どんな時に使う?
自宅で出来る限り安静で、近所のスーパーへの買い物も控えるし、パートナーに買い物を頼まずある程度、自分で選びたい。
家の中での家事は負担のない範囲でやりながら、料理は自分で作るか、サポートしてもらいながら、毎日作る。
みたいな事態になった時に、利用できるなと思いました。

<資料請求したい方はコチラへ>
らでぃっしゅぼーや専用車 宅配エリアの方向け
\資料請求で野菜プレゼント/食材&食品の定期宅配

>>> らでぃっしゅぼーやのその後に続く

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事