【食】焼肉風炒め物(夫が作る)

3連休でございました。土日の夕飯は軽く麺類。そして祝日月曜日は、夫がメインのおかずを作ってれました。
<7/15 夕飯>
米 キャベツのお味噌汁 塩キャベツ
焼肉風炒め物(夫が作る)
<7/14 夕飯>
おそうめん ポテトサラダ
<7/13 夕飯>
パスタ

スポンサーリンク

焼肉風炒め物(夫が作る)

焼肉風炒め物

本日の買い物は夫が行きました。
あまり行かないスーパーのほうを教えると、品揃えが良かったようで気に入ったようです。
そこで、外国産の焼肉の肉(安いもの)を買って、野菜と一緒に炒めてみたよう。肉が安かったので「何かかたいなあ・・・」と言っていて、「次は1000円くらいした高い肉を買ってみよう・・・」と言ってました。

夫は、私が作った塩キャベツが気に入ったようで「どうやって作るの?」と作り方を聞いてきたところとか、変化を感じます!
ちなみに、塩キャベツは、キャベツに「塩、だし、ごま油」を適当に混ぜると、それっぽい味になります。お酒のおつまみにもよさそうだと言ってました。作ってね♪

すでに1人目の娘が9歳ですが、家事は私がほぼ担当していたため、夫はいまだにあまり家事がこなせず、2人目妊娠中にずいぶんと色々覚えることが出来ました。細かいところはまだまだですが、数ヶ月で随分と成長したと思います!

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事