【食】肉焼いたん、蒸し野菜

本日、実家で育てている野菜を送って貰ったので手作り野菜がいっぱい。夫が買い物にいったときに買った牛肉(焼肉用)を軽くフライパンで焼いたものと一緒に出しました。
<7/8 夕飯>
米 大根と茄子と油揚げの味噌汁
牛肉を焼いたん トマト 蒸しじゃがいも ピーマン きゅうり

スポンサーリンク

肉焼いたん、蒸し野菜

最近、娘(1人目)が「太りたい!」「肉が美味い!」と言いはじめて、何かの意識が変わったようで、それにあわせたメニューにしてみました。

+++

最近、鏡にうつった自分を見て、ギョッ!っとしたんだけど、太ももが半端なく太ったようです。
妊娠初期くらいに買ったマタニティズボンがあり、スキニータイプだったのですが、お腹まわりもブカブカで太もも辺りもブカブカだったため、今まであまり着なかったけど、今日久々に履いてみたら、太ももがパンパンになっていました。洗濯して縮んだ・・・とは、どう考えても言い難いので、太ったんだとかなり強く自覚させられました。
・・・しょっく。

+++

7月はじめになり、屋内でもかなり暑くなっているので、日中は熱中症に気をつけるようにしています。
昨日は、夕方くらいから、ちょっと気分が悪くなったので暑さによるダメージかもしれないので、水分補給なども気をつけないと。
私はもともと寒いのは苦手で、暑いのは我慢できてしまう傾向があるので、我慢している気は無くても体は弱っていることがあり、毎年、軽度の熱中症気味の症状がでてしまったりしているため、特に妊娠期には気をつけないとなあと思っています。

+++

お友達のねえさんに教えてもらって、gu(ジーユー)&ユニクロの通販サイトを見たら、夫と娘に欲しいものがあったので、通販で注文。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事