【食】焼きそば、水菜のサラダ

おやつにトマトを食べています。体重増加を気にして、フライドポテトが食べたいのを我慢していますが、そろそろ限界かもしれません。でもトマトで乗り切れそうです!
<夕飯>
焼きそば 水菜のサラダ 卵スープ
りんご

スポンサーリンク

焼きそば

焼きそば

私が焼きそばを作ると、どうも美味しい焼きそばができないため、あまり作らないのです。
たま~に食べたくなります。でも、私が求めている味の焼きそばじゃないものが出来ちゃうわ!

水菜サラダ

今日は雨だったけど、昨日は天気がよく散歩と買い物にいっていました。
出かけるのを控えていて、のんびり外出は久しぶりな気分。気分はずいぶんリフレッシュしました、
ただ、買い物に行ったのに、食品以外何も買わず・・・、かなり歩き回って今日どっと疲れが出ました。

金曜日ということもあり、娘も明日は学校が休みでリラックスムード。
勉強机で一人勉強していたのですが、今日は私の横で宿題をしていました。嬉しそう。
食べ過ぎてお腹が痛くなったので「うわ~お腹いたいな~」と言ったら、
娘が「え?私が横で宿題してるから?」と言っていて、「ちがうよ!食べすぎー」と返事しました。
でも、娘がそういうことも気にしているかと思うと、私の普段の言動がそうさせているということだし、そのひとことはかなり気にしています。

なんだかここ2,3日ところどころでトゲトゲした言動を、察知したんだよなあ。
娘はできるだけ私の負担を減らそうとがんばっているのはわかっているので、私もすぐ「疲れたー」とだけ言うのは改めて、「○○したから、疲れたー」と、できるだけ娘の気をもませないように気をつけなくちゃいけないですね。

この辺、関連しているのは
9歳差お姉ちゃんの言葉に出さない想い
続・9歳差お姉ちゃんの言葉に出さない想い

妊婦生活もついに妊娠21週(6ヶ月)に突入。
自分が今妊娠何週なのかというのがわからないので、
ベルメゾンの「にんぷメモ」という、スマートフォンのアプリを入れました。
以前、話題にしたアプリのWomanLog 妊娠カレンダーは、やはり1週進んでいますね!

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事