妊娠中に使えるAndroidアプリを探した

私のスマホは、Androidなのですが、もしかして妊娠中に使えるアプリがあるかも?!と思い探してみるとありました。
アプリを探すことを今までおもいつかなかった!

今日の日記は、妊娠中に使えるスマートフォンのアプリもあったという発見を記してます。
アプリを探してみるといろいろあるみたいで、体重管理ができるアプリもあるので、こういうので管理してもいいかも!(体重のことを気にしてアプリを探してました・・・)

スポンサーリンク

いろいろ試そうかと思ったのですが、今日は1つだけ。

妊娠するまで使っていたアプリ

私は月経周期とかを把握するのにWomanLogと言うのを使っていました。
主に、自分の体のこと全般の記録で、月経やら体調、気分を記録していました。そのアプリにパスワードをかけてそれだけを記録してるアプリです。(簡単に見られたくないですからね!)
おすすめじゃない理由もあって、サイズがでかい(容量をくう)、日本語にも対応しているけど外国のアプリ、無料だと広告が出る。のであまりおすすめではないです。見た目がかわいい!かと言えば、かわいいかな・・・?と思う感じだったりもするので、なんとも!

それの妊婦版があったので使ってみました。

WomanLog 妊娠カレンダー(無料版)

WomanLog 妊娠カレンダー WomanLog 妊娠カレンダー

簡単なメモと、体重、妊娠中によくある症状を記録できる感じ。記録した体重はグラフで見られます。
出産予定日を入れて、カレンダーの日付を押すと、今の赤ちゃんの様子と画像が出てきました。びっくり。
夫にも娘にも「いまこのくらいみたい!」と、見せてあげると、「ほー」って言ってました。

ところでこのアプリ。
レビューを見ると、週が1週間くらいずれているらしいのですが・・・なおるのかな??

気に入っていましたが、こちらのアプリはしばらく使ってから「赤ちゃんの絵がリアルすぎる」という理由で使うのをやめて、違うアプリを使うことにしました。

にんぷメモ スタート画面私が妊娠9ヶ月でも使っていたアプリは、
ベルメゾン公式アプリ「にんぷメモ」です。

関連記事はこちら → にんぷメモの記事へ
にんぷメモの詳細はこちら → にんぷメモ ベルメゾン アプリ紹介 通販(通信販売)のベルメゾンネット

++

本日は「妊娠中に使えるスマートフォンのアプリがあった!」というのに感動していたと言う日記です。
1個しか試してないので、これがいい!というのはいえないので、申し訳ない。

妊娠だけじゃなく育児も、こまめに記録するのに、スマホアプリって向いてますね。

1人目は約9年前くらいだったので、スマホはなかった時代ですが、今回は世の中が変わっていたので驚きました!

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

雑記カテゴリの記事