お盆休み中は、1人目娘の衣類整理をしておりました。ちょっとごちゃついていたので、2人目の子に使えそうな衣類をもう一度洗濯して、サイズごとにまとめて整理してお片付け。新生児のサイズ50、60辺りの衣類は、もう9年前くらいのもので使えるものも少なく処分してしまったものがほとんどだったため、新しく購入しています。
お盆休み中には、サイズ80~90くらいの衣類を整理して、だいたいの数を把握しました。
衣類整理をしていたらどこに紛れ込んでいたのか、1人目の娘が新生児の時にはいていたソックスが出てきた!小さい!かわいい♪
1人目は冬生まれだったこともあり、よくこのソックスを使っていた記憶があります。毛玉もいっぱい!
夫に「足がこんなに小さかったんだよ~!」と見せたら、「こんなに小さかったかなあ。」「大きくなるもんだねえ」と、二人で話したり。
確かに生まれた時は、足がすごく気持ちよくて、足からもミルクの香りがしていたような気がする!みたいな、思い出話になりました。
+++
ところで、お名前を決める担当の夫さん。名前は決まりましたか・・・。
といきなり話を変えたら、夫が固まっていました。
そうです。名前がまだ決まっていないようです。
私は名前は夫に任せるとずっと言っていますがさすがに心配になってきたわよ。
スポンサーリンク
関連する記事
娘へカテゴリの記事
- 1人目娘「赤ちゃんがいたら私はいなくても大丈夫でしょ?」と言う
- 1人目娘の言い分、母子で我の通しあい
- わたしがここにいる、いつでも助けてあげる
- 続・9歳差お姉ちゃんの言葉に出さない想い
- 9歳差お姉ちゃんの言葉に出さない想い