ベルメゾンの「にんぷメモ」妊娠中に使っているAndroidアプリ

妊娠から出産までを記録する、スマートフォンのアプリで何個か試して、私が最終的に使っているアプリの話題です。
私がほしかった機能は、今自分が妊娠何ヶ月なのか?、出産予定日まであと何日なのか?、日記が書ける、体重が記録できるといったもの。

スポンサーリンク


私のスマートフォンはAndroidで、今使っているアプリは、【ベルメゾン公式】にんぷメモ
妊娠から出産まで使えるアプリ。見た目もかわいく、結婚してから通販を利用している千趣会のベルメゾン公式アプリなので、使ってみることに。

「にんぷメモ」の見た目

夕飯の支度が終わって家族がそろうのをまっている時などの空き時間に、アプリを起動させています。
私が見ているのは、起動して「にんぷメモ」という画面が出た後の、「ベビーに会えるまであと○日」「今日は○週○日○ヶ月目」と表示される画面です。この画面を閉じたら、「MAIN NENU」メインメニューが表示されます。

にんぷメモ スタート画面 にんぷメモ メニュー

何か書きたいことがあったら「日記」を書いて、マタニティ期の「ノウハウBOOK」の、自分の月齢のママの様子・ベビーの様子・アドバイスを見ています。

簡単にまとめると、そんなに使っていないけど、自分が今、妊娠何ヶ月で、出産予定日まであと何日なのか?を確認するためよく起動させています。

「にんぷメモ」設定画面

にんぷメモ 設定 にんぷメモ パスワード

設定画面では、出産予定日と妊娠前の体重を登録しているだけ。
SNS連携設定は、TwitterとFacebookと連携できて、日記を保存したときにメモの内容と画像を投稿してくれるようです。(私は使っていない)

パスコードと言うところを「ON」にして、パスコード(パスワード)を設定しておけば、アプリを使うのにパスコードをいれなければ中が見られないようになっています。

詳細とインストール画面は、ベルメゾンネットのアプリ紹介のページにて
→ にんぷメモ ベルメゾン アプリ紹介 通販のベルメゾンネット
出産してからは、別のアプリ「べびメモ」というのがあるそう。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

雑記カテゴリの記事