【食】ホームベーカリーで作ったお餅

小麦粉と豆腐を食べて気持ち悪くなりすぎて、次の日は、気持ち悪すぎて起きられなくなりました。

強い眠気がおそってくる日と、食べると気持ち悪くなる食べ物を食べてしまった日は、眠すぎて起きていられないという日が続きます。
気持ち悪さがなくなり、食欲も出てきて、この日はお餅が食べたくなりました。

スポンサーリンク

ホームベーカリーでお餅作り

わが家には、パンだけではなくお餅も作れるタイプのホームベーカリーがあります。
もち米と水をホームベーカリーにセットして、お餅作りボタンを押すと、1時間15分でお餅ができあがります。

自宅で作ったお餅 もち米3合分

出来上がったものが、こちら。これはもち米3合分です。
この出来たてのお餅にしょうゆをちょっとつけて一人で全部食べました。
次の日、体重が2キロ増えていました・・・。

市販の一つ一つ包装されたお餅は、見るだけで気持ち悪くなるのですが、自宅で作ったお餅は大丈夫です。

夫がたこ焼きを買ってきてくれる

たこ焼き

私がよく食べるので、この日、休日だった夫がお店でたこ焼きを買ってきてくれました。
このたこ焼きは、私が好物のたこ焼きです。見ると気持ち悪くなる小麦粉で出来た食べ物ですが、気持ち悪くならないで食べる事が出来ました。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事