【食】小麦粉と豆腐の食べ過ぎて食べられなくなった日

写真を見るだけでも気持ち悪くなります。
この日、小麦粉でできた市販のトルティーヤでタコスを作りました。
夕飯の後、空腹感が強すぎて眠れず、豆腐にポン酢をかけていただきました。

スポンサーリンク

トルティーヤでタコスを作る

トルティーヤとサルサソースを成城石井で買ってきて、タコスを作ることにしました。
タコスってメキシコ料理なんだそうですね。

作る前は、家族で「美味しそう!」「いい感じ!」と盛り上がっていて、夫や娘は「これ、美味しいね!」と好評でしたが、私はこれを食べてから「小麦粉で作られたものを見るだけで、気持ち悪くなる」というなぞの現象に見舞われることになりました。

トルティーヤとサルサソース

買ってきたトルティーヤと、カゴメのサルサソース。

トルティーヤ 市販の皮

食べる前に、フライパンであたためてからいただきます。
(※私はこの写真を見ただけで、気持ち悪くてむかむかします)

トルティーヤ作り

炒めたひき肉と、チーズ、レタス、トマト、サルサソースを包んでできあがり。

私はおなかがすいていたので、たくさん食べるぞ!と思ったけれど、1つしか食べられず。
普段は食材を見ただけで気持ち悪くなることはありませんが、作っているときから、気持ち悪くなってしまいました。
つわりを体験した事がないので、これは、もしかして<つわり>なのかな!?と思ったりもしていました。

後で、病院の先生に聞くとつわりは、気持ち悪くなって吐いてしまったり、食べられなくなったりするほどになる場合もあるそうで、私がダメな食べ物を見て気持ち悪くなるのは、ちょっと違うみたいです。1人目を妊娠した時も、食べ物を見ただけで気持ち悪くなって、食べられないものが増えてきて、最終的に白米しか食べられなくなりました。変な現象だなぁ。。

豆腐の食べすぎで、豆腐が食べられなくなる

冷奴

タコスが気持ち悪くなって夕飯が食べられなかったため、夕飯後にすごい空腹感に見舞われました。
すごくおなかが減って、空腹でおなかが痛いくらいになるのは、妊娠初期(1ヶ月くらい)に、毎日ありました。
こんなにおなかがすいていて食べていたら、体重が増えすぎてしまう・・・という心配もあり、食べる食材をヘルシー傾向なものを選ぶようにしていました。

この日は、豆腐を選んでぽん酢をかけて食べ、おなかも満たされて就寝しました。
が、次の日から、豆腐を見ると気持ち悪くなり、食べられなくなっていました。

この記事を見るだけで、吐きそうになるくらい、ムカムカするので、この辺で失礼します・・・。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事