【食】出雲なまそば、お寿司

夏休みお盆突入で、小学生の娘はおばあちゃんんちに行き、夫婦だけの生活スタート。実はわが家、子ども産まれてから夫婦だけの夕飯というのは、数年ぶりくらいの出来事だったりして、ちょっと変な感じです。
<8/13 夕飯>
出雲なまそば お寿司

スポンサーリンク

出雲なまそば

出雲なまそば おすし

お土産にいただいた出雲なまそば。関西はそばをあまり食べない地域だと思い込んでいたので、そばがお土産だったのにちょっと驚きながらもいただきます。
そろそろ、そうめんにも飽きてきた夏休みなかば。

私は関西にずっと住んでいて(四国出身だし)、そばは年越しそばくらいしか食べないような感じだから(そばってどうやって食べるの・・・)とやや困惑。子どもの時は、冷たい麺類といえば、そうめんかうどんで、店で食べる時も麺類を頼む時に、「うどんかそばか」選べる時は、うどんしか選ばなかったので、実はそばをどうやって食べたらいいのか、いまいちわかってないなあと思いました。

お土産にいただいた

お寿司

お寿司

夫が出先で買ってきてくれたお寿司。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事