【食】トマトカニカマのせ(夫が夕飯を作る)

日曜日。テレビ見ながら夕飯。今日の「黄金伝説」は土屋アンナちゃんと冨永愛ちゃんが出てくるスペシャルでした。本日の夕飯は夫が担当。すごく作るのがいやだったそうですが、無理やりにでも作っていたら夫の料理が進化(?)してきました!
<9/1 夕飯>
米 キムチ もやしの味噌汁 トマトカニカマのせ
<9/1 オヤツ>
チーズケーキ

スポンサーリンク

夫が作ったメニュー

トマトカニカマのせ 夫が作る

トマトカニカマのせ

トマトカニカマのせ

夫の創意工夫が感じられる夫の新メニュー「トマトカニカマのせ」(私が勝手に命名)。
カットしたトマトに、カニカマをのせしょうゆで和風に仕上げたと思わせつつ、マヨネーズで子供向けに仕上げる。

カニだと思い込んでいた娘の好物「カニカマ」をふんだんに使った、夫の創作料理です。
娘の好物を知っていたのと、”トマトと組み合わせる”ということを思いついたのがすごい。
今までこういうことはなかったので、おどろきました。

+++

しっかし今日の夕飯の時見た「黄金伝説」の土屋アンナちゃんと冨永愛ちゃんはおもしろかったな~。
よゐこより笑ったんだけど!

昼はチーズケーキを食べた

夫が昼ごろいきなり「チーズケーキたべたいな~」と言い始めてかってきたのがこちら。

パパジョンズのチーズケーキ

チーズケーキのパパジョンズの、ニューヨーク チーズケーキをホールでかってきはった。
これを家族三人で食べようとしたのですが、娘はチーズケーキ食べたくないと言い出し、結局夫婦だけでこれを食べることに。

ここのチーズケーキはかなり濃厚なチーズケーキで美味しいです。
でもさすがにこれは量が多すぎだよー。ということで、残りは次の日の私のオヤツに。

通販でも売っているようです。↓

ニューヨーク チーズケーキ400【楽ギフ_包装】

ニューヨーク チーズケーキ400【楽ギフ_包装】
価格:2,814円(税込、送料別)

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事