妊娠9ヶ月。寝るのも疲れる。何かを足の間に挟みたい欲求が強くなる

ただいま妊娠34週(妊娠9ヶ月)に突入。
私は妊娠する前から寝る姿勢は横寝だったのだけど、お腹が大きくなると、寝ていても寝返りすることをしないようで、目が覚めても寝たときと同じ体勢です。
横寝で足の間に枕や布団をはさんだらわりと楽だぞというのを発見し、好んで何かはさんで寝てます。

スポンサーリンク

妊婦グッズを見ていたら、妊婦さんが抱き枕みたいなのにしがみついている商品をみるんだけど、私は持ってないのだけど、あれはなんだか楽そう!と思いました。私は、もう妊娠9ヶ月だし、家にある枕を、足にはさむのでいいや・・・と思っていますが!

こんな感じの抱き枕です ↓

お腹が大きくなってくると、寝ているより、椅子にもたれて座っているほうが楽なんですよね・・・。
一度座ったら、立ち上がるのが面倒になって、座りっぱなしになることが多く、トイレに行くのさえも、誰かかわりに行ってほしいくらいだ・・・。(頻尿な日々)

妊娠34週(妊娠9ヶ月)

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊娠後期カテゴリの記事