氷ガリガリ食べた時期(妊娠36週:10ヶ月)

妊娠36週(妊娠10ヶ月)あたりから、氷をガリガリ食べるブームになりました。
無性に氷を食べるのがとまらなくなり、自分でもあまり気にしていなかったのですが、もしかして貧血気味?

スポンサーリンク

今まで冷たいものはアイスクリームをたまに食べるくらいだったのですが、急に冷凍庫で作った普通の水の氷をガリガリ噛んで食べたくなりました。

氷ガリガリ

離乳食用に買ってみた100円均の製氷皿に、100%のジュースを凍らせて食べたりと、毎日氷を食べていました。

血液検査ではひっかかってはいませんでしたが、もしかしたら貧血気味になっていたのかなあと思います。
産後は、氷を食べることもなくなったのですが、ほんとにこの時期氷ばかり食べていたかもしれないです。

関連記事
離乳食によさそうと思って100円コーナーで買った製氷皿(気が早い)

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊娠後期カテゴリの記事