妊娠中の体重管理に。体重を記録・グラフ化してくれるサービス(ブログパーツあり)

母子健康手帳の副読本に掲載されていた、母子衛生研究会が運営している情報提供サイトで、妊娠中の体重を記録できるサービスがありました。
<サイトはこちら>
赤ちゃん&子育てインフォ | 公益財団法人母子衛生研究会
※妊娠・出産情報提供されてるので参考になりました。

会員登録(無料)すると、自分用のページができ、日付と体重とコメントを記録していけます。
妊婦用と、産まれてきた赤ちゃん用の記録ができるようです。

スポンサーリンク

マタニティ体重グラフ
 妊娠中の体重を記録できる。
赤ちゃんからの発育曲線
 産まれた赤ちゃんの発育を記録できる。

私は、妊娠前のBMIが「15.6」のやせだったのをこのグラフを使い始めて知りました。
「妊娠前の体格別(やせ・ふつう・肥満)に3つのグラフ」が用意されていて、私の体重グラフは、やせグラフです。

妊婦用のグラフは、妊娠初期から末期まで記録でき、
妊娠中の記録がしやすくなっていると感じました。
パソコンや携帯電話で記録でき、手帳などに記録しておいた体重を後から入力したりもできますね。

こんなグラフが出来ました

妊娠中の体重管理グラフ

このようなグラフ画像をパソコンに保存できたり、印刷したり、
データをダウンロードできたりもして便利そうです。

ブログを書いている方向けに、ブログパーツもあります。

<詳細はコチラ>
体重&成長・発育グラフ | 赤ちゃん&子育てインフォ

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

雑記カテゴリの記事