【食】焼き飯、もやしスープ

ちょっと夫とプチプチバトル。夫に、「もう、しらない!あなたにはご飯作らない!好きなもの食べればいいよ!」と駄々をこねました。ごめんなさい。
<7/21 夕飯>
焼き飯 もやしスープ

スポンサーリンク

焼き飯

焼き飯

もやしスープ

もやしスープ

+++

ことの発端は、私が最近疲れが出てお腹の張りが強く痛い時とかがあったんだけど、夫にそれを何度言っても真剣に捉えてもらえなかったから不満を持っていました。

「今日はお腹が痛いんだよね・・・」と夕飯前に話しても、即座に「つかれた」と言われ、
(え・・・私が話したこと聞いてない???もし急に何かあったときも、こんな反応でスルーされたらわたしどうしたらいいの!?自分でどうにかできるけど、夫がいるのにこんな反応だったら辛い・・・)
などと不安になりました。

ずいぶん前からこういう感じで、私が困っている時に、それについて話そうとしても、「疲れた」とか「眠い」と言う反応で、いちいち言ってくるなといわれているのかという不安があるのが、私がやけにコレにこだわってしまう理由なんですが・・・なかなかそこがうまくいかないですね。

体調や困ったことに関しても、「把握した・聞きました」という反応が欲しいと言ってるんだけど、夫は「そういうの聞くもめんどくさいから言わないで」「聞いてない聞いてない。」という感じなのか?と私が捉えて、勝手に精神的にきつくなってるんだと思います。

自分だけだったら、夫がどうとかそういうことも言う余地がないので、まあがんばるべか。
でもね・・・夫のこういう対応は、地味に気がかりとして、数年積み重なっています。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事