【食】酢豚、麻婆豆腐、今年初スイカ

お腹が張っています。米を切らしてしまい、買いに行こうと思ったけどお腹が張って重い物を持つとよろしくなさそうだったので、本日は米なし。仕事帰りの夫に買ってきてもらったけど、夕飯には間に合いませんでした。
<7/17 夕飯>
酢豚 麻婆豆腐 卵スープ
スイカ マンゴジュースゼリー

スポンサーリンク

酢豚

酢豚

今までずっと「酢豚のもと」がなければ作れなかった酢豚ですが、最近酢豚のもとなしで作る方法を覚えました。
が、何か失敗しました。思うようにいい感じの味にならないのと、片栗粉入れすぎた・・・。

麻婆豆腐(なす入り)

麻婆豆腐

私の中では手抜きメニューの麻婆豆腐。麻婆豆腐のもとで作っています。
なすが1個だけ残っていて、しなびていたので使用。

今年初スイカ マンゴジュースゼリー

スイカ

今年はまだスイカを食べていなかったので、今年初のスイカ。
家族のみなさまは、喜んでいました。暑いね~夏だね~。

米が無かったので、かわりに1品追加したのが、マンゴジュースゼリー。
ご飯のかわりには・・・ならないですけどね!まあいいや。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事