【間食】小腹がすいたとき用にフルーツグラノーラ

ただいま妊娠30週です。お腹が大きくなったことも関係しているのか、食べると苦しくなり食事の量が減ったように思います。時間が経つと、お腹がすいてくるため、間食が増えてしまい、お菓子ばかり食べていたらよろしくないなあと思いました。(何かいいものはないかなあ)と思って、スーパーを探していたら、これで何とかしのごうかなと思うものを発見。
フルーツグラノーラです。

スポンサーリンク

甘そうなので、どうかな・・・と思うけど、食べる量もセーブしつつというかんじでお試し中です。
娘の夏休み(長期休み)のオヤツにもいいかなと思いまして。

カルビー フルーツグラノーラ

フルーツグラノーラ

甘いものはあまり食べないので、ちょっと苦手かも・・・と思いましたが、お腹がすいているからか味覚が変わっているのか・・・、まだ飽きずに食べています。

フルーツグラノーラ 表

牛乳と一緒に食べているので、カロリーもやや気になったりもします。
(今は運動量も多いわけではないので、体重増加も気にしている)

ケロッグ オールブラウン

オールブラウンとフルーツグラノーラ

妊娠前から気に入っているのは、オールブラウンなんですが、今回はブランフレークを買ってみました。ちょっと甘い!でも嫌いじゃない感じです。

オールブラウン 表

1日のうち間食に1食分くらい食べたり食べなかったりなので、そこまで気にしないでいいと思うけど、見てしまうカロリーとか。

+++

朝食は、パンよりご飯派なのですが、米だと朝に用意できてない日もあったりするので、その時、家族が食べられるものとして予備としても常備しています。ただ、牛乳かヨーグルトみたいなのも必要ですよね。といっても、シリアル系は、朝食より間食で私と娘が食べていることがほとんどです。

火も使わなくてもいいし、牛乳をかけたら、子どもでも自分で用意して食べられるところは便利です。

+++

色々試してみましたが、
私の中では「ケロッグ 玄米フレーク」が、シリアルランキングでは1位かなと思っています。
※私は、甘さが無いものが好みなので好きなのですが、甘いのが好きな方にはダメみたい(うちの娘とかダメと言ってた)

玄米つながりで、いつか試してみたいなと思っていたのが、化粧品を見ていて知った、ファンケルの発芽米フレーク。通販で売ってたので相当高いのかなあ?と思ったけど、1箱160g450円だったので、また試しに買ってみようと思います。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事