【食】とろろそば、豚肉とニラのスタミナ炒め

私によくある夕飯がすごく作りたくない期間3日目です。どうしても米を炊くということがいやすぎるという謎の現象が起こっているので、今日はそばにしました。そろそろ本気で夕飯作りがいやになってきて、料理が雑です・・・。
<6/27 夕飯>
とろろそば 豚肉とニラのスタミナ炒め

スポンサーリンク

とろろそば

とろろそば

ゆでめんが5袋(5人前)100円の特売日だったので買ったもの。

そば(ゆでめん)・・・3人前
山芋
きざみのり・・・少々
めんつゆ

ゆでめんを一度茹でて、水で冷やす。
そばをお皿に盛り付けて、すりおろした山芋(とろろ)、きざみのりをトッピング。
めんつゆをかけてできあがり。

豚肉とニラのスタミナ炒め

豚肉とニラのスタミナ炒め

豚ひれ肉
ニラ・・・1束
にんにく・・・1個
焼肉のタレ・・・適量
塩コショウ・・・少々

むしゃくしゃしてくると、炒め物を作りたくなりますねえ・・・。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事