【食】豚肉のソテー、水菜のサラダ、うおぜの煮付

今日で7月も終わり!
<7/31 夕飯>
米 豚肉のソテー 水菜のサラダ
<7/31 昼食>
うおぜの煮付を作った

スポンサーリンク

夕飯 豚肉のソテー、水菜のツナサラダ

豚肉のソテー
豚肉のソテー

夕飯は豚肉のソテー。モンブランのステーキたれでいただきました。
作り方は、焼いただけです。

水菜のツナサラダ
水菜のツナサラダ

水菜のサラダ。最近ツナにはまっているので、ツナをのせて水菜のシャリシャリ食感を楽しみながら。

うおぜの煮付

うおぜの煮付
うおぜの煮付

私が子どものころよく食べていたなあと思っていた魚。うおぜという魚らしく、子どものときはピラニアの仲間だとずっと思っていました(笑)身は白身で、それほど生臭いイメージもなく、子どもでも身がとりやすくて食べやすい魚だなあと感じていました。
1人目の娘とスーパーで魚を選んだ時「うおぜ」という名前が気に入ったようで、食べるのを楽しみにしていて、昼に煮付けにして一緒に食べました。

うおぜ

この日は、フライパンで煮たのですが、皮が底にひっつくので、クッキングペーパーをしいた上にのせて作ってみました。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事