【食】卵丼とお味噌汁、ガリガリ君キウイ味

気分がすぐれない週末だったけど、金曜日までがんばるわよ。なんて思っていたら、テレビでディズニーのアラジンが放送されていて、娘がなかなか寝てくれませんでした。おかあさんは21時に就寝してほしいのよ。
<5/2 夕食>
卵丼 油揚げと玉ねぎのお味噌汁
デザート ヨーグルトきな粉

スポンサーリンク

卵丼 丼ものの日はちょい手抜き

卵丼とお味噌汁

玉ねぎ多めの卵丼。豚肉がちょっとあまっていたので、それも入れました。
お味噌汁にも玉ねぎ。

ヨーグルトにはまっています

ヨーグルトきな粉

今はまっているのは、ヨーグルトときな粉。

ガリガリ君キウイ味

4月30日新発売の、ガリガリ君キウイ味にはまりそう。
さっぱりしていて、たまらん!今日は昼ごろいいお天気だったけど、夕方から寒かったので、食べたてぶるぶるしてました。

最近は、ほどよく胎動を感じるので、夫と娘にも「動いているよ」「ごそごそしているよ」と教えてあげます。お腹を触っても、わからないので、「ほんとに動いてるの~~??」と言われるんだけど、私にしかわからないみたいですね。

赤ちゃんの生存確認のために、娘に頼んで声かけ運動を実施中。
娘「おーい、いまはよるですよーー」 ⇒ お腹の中から(ポコポコ)
聞こえてるのだかどうなのかわからないけれど、なんとなく聞こえているのかもしれないね。

今日の私は、まずまず気分も落ち着き、平和な一日を過ごすことができました。よしいいぞ。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事