立とうとしたら足の付け根にスゴイ痛み!驚いた!(妊婦あるある?)

床に座っていて、立とうとしたら、足の付け根辺りにスゴイ痛みが。
(うわぁ・・・またきた!)と思うくらいの、妊婦あるあると言いますか、なんでしょうね、これ。

今、妊娠18週(5ヶ月)目ですが、わりと初期から感じていて、1人目の時も、(なんだろう!?大丈夫かな!?)と、思っていた痛みです。

スポンサーリンク

痛いので病院で相談するのですが、あまり真剣にとりあってもらえなくて、(なんなんだろうなあ?大丈夫なのかなあ。)と、昔から思っています。
1人目妊娠の最後の方は、歩くたびに股関節がカコカコなったりして、大丈夫かなあと思っていましたが、出産するとなおったので、そんなものなのかとは思いますが、これはなかなかハードな痛みですね・・・。

夕飯終わって、お風呂に入る前に、「うきゃ~!いってぇええええ!」となり、しばらくドキドキしていたのですが、夜中にはおさまりました。今日はトコちゃんベルトを巻いてみたけど、これって時間が経つとおさまるのか、トコちゃんベルトのおかげなのかわかりませんが、おさまってよかったです。ふ~。

+++

今日は疲れて眠くなるということもなく、朝からおきていましたが、ほんのり頭痛。
私は精神的にちょっとダウン気味みたいで、娘に話しかけられたくない気分でした。
夫も普段どおりにしているのだと思うけど、私のことがきらいなのかな?と感じてしまい、どんよりした気分になるのでした。
なんだろうね、この気分がコロコロ変わる感じ。

夕飯前に一回すごい怒ったんですよね、私。
そしたら、赤ちゃんもびっくりしたのか、お腹をポコポコけってくるので、アカンオカンアカン・・・と思いました。落ち着け落ち着け。ペースが乱れているぞ~!

まあね、気分も上がり下がりあるもんだと思ったら、ダウン気味の日もあるさ~と気分も軽いですが、妊婦時期って、どうやらわりとダウンしやすいみたいなので、ゆっくり寝て、次の朝はスッキリしていたいです。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊娠中期カテゴリの記事