【食】お吸い物と酢豚

娘が料理を手伝ってくれるようになったので、少しずつ教えています。かなり助かりますね!

スポンサーリンク

お吸い物と酢豚

今日は、お吸い物を作ってくれました。セリを入れたので美味しくなったな。
味をつけることは覚えたのだけど、「お吸い物・お味噌汁の具を何にするか?」というのを考えるのはまだむずかしいそう。私が考えてます。
「そのうちできるようになるよ。」と言ったら、「そうかな~」と言ってました。がんばれ!

そのほかのメニューは、酢豚。おとーちゃんがすきなんだよね。
いつも市販の「酢豚の元」で味付けをしていたんだけど、買うのを忘れ、レシピサイトで見て自宅の調味料で味をつけたら、ちょっと酸っぱかった!
酸っぱい時は砂糖入れろ、みたいなのを見るけど、砂糖を入れればよかったのかな。
買い忘れたおかげで、酢豚を作る時に、酢豚の元がなくても酢豚が作れるようになったので、らっきー。

卵焼き(ニラ)

ちょっとおかずが足りないかな?と思って作った、卵焼きにニラをいれたもの。食べていたときに思い出し写真を撮ったのでサイズは小さめに。
ほんとうはニラで餃子を作ろうと思っていたんだけど、疲れていたので、簡単なものに。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事