【食】お惣菜やらお弁当やら~二人ボッチの3日間~

8月17日~19日までの間は、なんと私一人で家にいたので、好き勝手過ごしていました。と言っても自宅で安静にしているのでほとんど家の中だったんですが。

テレビちょっと見て→片付け→昼寝→掃除して→昼寝→洗濯して→昼寝→昼寝→洗濯いれて→昼寝くらいのペースで過ごしました。

スポンサーリンク

今回の妊娠中というより、むしろ1人目妊娠してから今まで9年間ほど、一人で3日間も過ごしたのは、ほんとに9年ぶり思われます。何も特別な事はしなくてもいいと思うのですが、「何かしなくちゃ」と言う気分にもなるものです。もうね、そういう事を考えたら、何をしたらいいのかわかりませんでした。

そんな私が何をしていたかと言うと・・・ほとんど昼寝。
妊娠中安静ということでしたが、こんなに自由奔放に昼寝できるのも、私の中では久しぶりだったらしく、いくらでも寝られましたヨ・・・。(夜更かししてやる!)と思ったけど、22時くらいには就寝したりして、普段より就寝時間早いし!みたいな。

寝てばかりで(残念だったかなあ・・・)とも思ったのですが、妊娠中の疲れもたまっていたようで、かなり気持ちよく眠れるわ、体調よくなるわ、お腹も動かなければ張る事はないわで、よかったなあと思います。

よく考えると、私一人で過ごしていたわけではなく、すっとお腹の中に赤ちゃんがいたんですよね。
のんびりできたね~♪

家事も自分のペースでのんびりやって(食事の時間も自分のペース!)、自分でも気づいていなかったので改めて思うけど、日々の家事を毎日やるのは大変な事なのだなあと思いました。

+++

そのようなわけで、夕飯は・・・なんと・・・、
スーパーのお惣菜にしてみたり、お弁当屋さんのお弁当を食べたりしました。
コンビニのお弁当は食べますが、お惣菜やらお弁当屋さんの弁当を私はあまり食べないので、どこのが口に合うか調査(と言う名の楽をする)。

私の入院中と産後に夫が食事を作ることは難易度が高いはずなので、近くで買えるものはあるかなあと思っていたのですが、う~ん。と言う感じでした。2週間くらいはなんとかなりそうだけど、それ以上になると、ちょっと厳しいかなあと思います。そうなったら通販か宅配を利用しようと思います。

お惣菜とお弁当がちょっと寂しかったため、写真撮影していなかったです!
唯一撮ったのがジュースでした。季節限定ですからね!

野菜生活 ハスカップ

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事