【食】夏野菜のグラタン

「もっと焼こうよ~」と言ったけど、「もう食べようよ~」ということになり、なにか気になるところで食卓に並んだ本日のグラタン。畑でとれた野菜をおくっていただいたので、それを使いました。
<8/20 夕飯>
米 夏野菜のグラタン

スポンサーリンク

夏野菜のグラタン

夏野菜のグラタン

エビがたっぷり。
他には、プチトマト、ナス、アスパラ、たまねぎ、じゃがいも。
チーズをもっと焦がしたかったねえ。

+++

1人目小学生娘の夏休みが後半に突入。
夏休みの宿題がこの調子では間に合わないのが親の私にはわかっているので、声をかけても「わかってる!」「やろうとおもってた!やるきなくなった!」と言われ、(うまくいかないなあ・・・。これは覚悟を決めなければならない・・・)と思い始めたのがこのころ。
自分でもなかなか難しいことを、子供に教えるというのは、頭を使ってうまく説明するより、横でやって見せるほうがはやいかもしれない!

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事