【食】ゴボウとニンジンと山芋と娘と

今日くらいから、和食と野菜メニューになっています。好きな野菜の種類もぐっと増えありがたいです。
本日はそれなりのものがそれなりにできて、それなりの家族の反応でした。

<夕飯>
米 ごぼうのきんぴらっぽいもの
山芋きったの、豆腐とオクラとせりの味噌汁
デザート ブドウ

スポンサーリンク

ゴボウとにんじんと山芋と

ゴボウとニンジンのきんぴらを作ろうと思っていたのですが、夕飯前に野菜を切ることが億劫になってきて雑になったなあと思いました。でも噛みごたえがあるのでいい感じだよ!
(家族には美味しいとは言われなかったので、自分でわかっている通りそれなりの出来だったんですよね。明日がんばろう)

気温の差があったこともあり、週明け夫婦で疲れがでてしまい余裕がない状態に。
1人目の娘はすごくがんばって、私のサポートをしてくれたりしてくれていたのだけど、無理させちゃったなと反省したりしてました。
自分が子供の頃とかも思い出していて、母親がどんなことをやっていたのか思い出していたのですが、それを思い出して感動しましたよ。それはまた機会があれば。

+++

明日は、おかーちゃん、筍ご飯つくるからねっ!!

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事