【食】おめでとうケーキとケーキ三昧の1日

今日はとてもはらぺこな日で、買い物に行くと、カロリーの高そうなものが買いたくなりました。
病院で妊娠したことが確定した日だったので、普段買わない高い肉を買いました。

スポンサーリンク

ケーキ三昧

この日は、スーパーでケーキ1つ100円で好きなものを詰め合わせることができるところを見て、(太りそうだな~、体によくないかな~)と思いながら、ケーキを買いました。

1つ100円のケーキ

5つで500円(税抜き)です。家族が帰ってくるまでに、一人でこっそり2つ食べました。

すると・・・その日、夫がホールのケーキを買ってきてくれた!しかも、「おめでとう」プレートつき!

おめでとうハートケーキ

しかも、ハート型のケーキだよ。付き合いはじめのころを思い出しました❤

自宅焼肉

自宅焼肉の肉

私が普段、高級なのでなかなか買う事が決意できない、高い肉。今日は買ってもいいのだ。
普段あまり食べられないので、娘が大喜びしました。ちょっと不憫でした(´・ω・`)

キャベツサラダとフルーツ

キャベツゴマドレッシングサラダ

キャベツを切って、ゴマドレッシングをかけただけのものを、ピクニックボックスに入れています。
いろんな野菜のサラダの方がいいのですが、1つでも食べると気持ち悪くなる食材が入っていると食べられないことがわかったので、この野菜は大丈夫・この調味料は大丈夫っていうものになってしまいます。バランスが悪そう。でも、食べられなくなるのはもっと体に悪そう。

ブルーベリーとりんご

フルーツは、さっぱりしているので、比較的気持ち悪くならない食材です。
今までリンゴをあまり食べなかったけど、りんごの消費量がUPしています。

リンゴは今の季節(1月ごろ)手に入りやすくて、値段も手ごろだと思うので、食べるにはとてもよい食材です。でも、皮をむくのがめんどうだよ。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事