【食】バターチキンカレー、水菜カリカリサラダ

5月5日こどもの日ということで、食事だけはちょっとてんこ盛りでした。
<夕飯>
バターチキンカレー キュウリ
水菜カリカリサラダ 何かのおひたし
デザート:フルーチェ、ケーキ

スポンサーリンク

バターチキンカレー

バターチキンカレー

一度作って、もう一度作ってみたバターチキンカレー。前より見た目が赤いかも。
キュウリをポリポリ食べるのに、母娘ではまっています。あと、フルーチェを久しぶりに食べました。

水菜カリカリサラダ

朝食から作って、昼、夜まで残っていた、作りすぎた水菜カリカリサラダ。
これは、われながら、美味しいぞと思ったのでよかったです。

水菜、新玉ねぎにちょっとだけ塩。
そして、グレープシードオイルでカリカリに炒ったじゃことにんにく。
ドレッシングもなしで、じゃこの塩味と旨みで、野菜いくらでも食べられます。

どうでもいいですが、日中写真を撮ると、綺麗に撮れてますね(汗)
自分でも、夕飯の写真が微妙な色合いであることに、ずっと気づいてました。

おひたし

いただいた菜っ葉のおひたし。何菜だったか忘れてしまいました。

ケーキ

最後に、いただいたケーキを夕飯後にいただきました。
あ~今日は食べ過ぎた感じがします。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊婦の食事日記カテゴリの記事