マタニティウェアをネット通販で節約してみた

妊娠中のマタニティウェアって、何が自分に必要かわからず、どれも必要そうだと買っていると思った以上にお金がかかりますよね。妊娠から出産にかかる費用も、トータルするとかなりの額になるので、使うところと節約するところを見極めたいです。

マタニティウェアも、出すところを決めれば節約することができます。今回は、マタニティウェアをネット通販で買って節約してみたお話です。

スポンサーリンク

マタニティウェアはネットで探して節約!

3人目の妊娠になると、産後に子供に予算をかけたい気持ちや、予期せぬ入院などにお金がかかることも頭にあり、マタニティウェアは節約することにしました。
お腹が大きくなってもギリギリまでお仕事をされる方などは、マタニティウェアは必要だったかもしれません。

マタニティスキニーパンツ激安価格

今回は、マタニティパンツを2本購入しました。
私はQoo10のショップで1本499円購入しました。
(後日発見したのですが、たまひよSHOPの決算SELEiconでよく似た商品が超目玉セール価格199円で売られていました。)

お店に買い物に行くとなると、どこのお店でマタニティウェアを売っているのかわからず、探し回らないといけません。
3歳を連れで買い物に行っても、色んなことが起こり過ぎて、ゆっくり買い物できないことが多いです。
ネット通販だと、家で検索して見つけられるので、助かりますね。

ネットだとよくわからないという時は、カタログ通販だと、マタニティ向けのカタログが無料で取り寄せられます。
中でも、ベルメゾンはカタログのクオリティも高いのでおすすめです。
マタニティ・ベビー、出産祝いのカタログがあります。
ここ→カタログ請求

マタニティはサイズ選びが難しい

マタニティスキニーパンツ激安価格

妊娠初期のお腹がまだ大きくなっていない時期に、ボトムスを買おうとすると(しかもネットで!)パンツスタイルが好きな人は特に、サイズ選びが難しい。
妊娠したからと言って、足が長くなったりはしないんだけど、お腹周りや腰回りに肉がついてくるので、注意だ。服のサイズを買い替えないといけないほど下半身が太ってしまうと、妊婦健診で指導されるので、注意だ。

そんな意味でも、楽過ぎる格好は、私には危険だったりします。
妊娠中は、ご飯がうまい!そんな幸せな時期ですが…体重管理がんばります。

今回は、マタニティウェアをネット通販で節約してみた話でした。
ネット通販以外にも、リサイクル品やオークションを探したり、おさがりを譲ってもらうという方法も節約になりますね!
ブランドものを買ってリサイクルするというのもいい方法かもしれませんね。

購入したマタニティパンツのレビュー

マタニティパンツ スキニー

妊娠14週では、お腹まわりがややゆったり。
ウエストがおへその上にあるので、お腹がすっぽり包まれていてあたたかいです。

(ホコリがついていて失礼します…。)

マタニティパンツ スキニー前

これだけお腹と腰回りをガードしていても、やはり腰は冷えているみたいで、腰を温めると楽になります。

<関連記事>

犬印本舗のマタニティスパッツリピート購入

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊娠中に買ったものカテゴリの記事

マタニティ用品カテゴリの記事