ちょっと小腹がすいたとき用のレトルト・インスタント食品を用意

小腹がすいた時に、小学生の娘も作って食べられるようなレトルト・インスタント食品を、コツコツと用意。
1人目の娘は小学校中学年なのでで、お米を炊いたりお味噌汁や野菜炒めを作ったりすることもできますが、なかなか難しい時もあり、何か食べたくてもがまんしていることがあるので、何か作れるものを用意することに。

スポンサーリンク


レトルト・インスタントたち

飲み物がない時は、お茶をあけて飲むんですよ。
お父さんが困ってたら、冷やし中華作ってもらって。
お湯を注いだらできるラーメン。プチサイズだから子供用ね!
他には、冷凍庫に電子レンジでチンしたらできる、チャーハンはいってるよ。
チンしたら食べられるお赤飯もあるからね。

とは言ってるけど、一回作って作り方を教えておかないと、やはり手をつけようとしない・・・。と言った具合です。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊娠中に買ったものカテゴリの記事