和光堂の虫よけウォータージェル(6ヶ月から使える)

暑くなって網戸ですごしていることもあり、家の中に蚊が忍び込んでいたり、外出時に虫刺されが気になる季節になってきました。
赤ちゃん用品をよく見ていたので、必要なものも赤ちゃん用品を扱うメーカーのものを選んでみたり。今回は、和光堂の虫よけアイテムです。

スポンサーリンク

和光堂 虫よけウォータージェル

西松屋で購入。今回は、赤ちゃんではなく小学生の娘用に買いました。
林間学校で虫よけも用意するように言われていて、スプレータイプはダメだったのでジェルタイプにしてみました。

和光堂の虫よけジェル パッケージ

使用時間の目安は「6時間」だそう。
ドラッグストアなどでも売っていました。

和光堂の虫よけジェル

持っていく前に、肌に何か出ないか試してみたら大丈夫そうだったので、使い心地もチェック。
環境が変わると、肌に何か出るかもしれないので、シールタイプの方がいいかなあ・・・と迷い中です。

<6ヶ月から>
和光堂 虫よけウォータージェル
和光堂 虫よけウォーターティシュ
<0ヶ月から>
和光堂 虫きちゃダメ(つりさげタイプ、シールタイプ)
参考:和光堂 上手な虫よけの使い分け

肌につけたくない場合は、シールタイプ。
6ヶ月未満の乳児の他、虫よけ剤を直接肌に塗りたくない方にはシールタイプなどがよいようです。

スポンサーリンク
【お知らせ】 ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
【お知らせ2】 このブログは2017年3月から更新再開しました。
出産後の赤ちゃんとの暮らしを書いてるブログはこちら!→ すくすくニコムーン

妊娠中に買ったものカテゴリの記事

新生児用品カテゴリの記事